[営業時間] 9:00 ~ 18:00 [定休日] 土曜日・日曜日

^

^

2026/06/26

^
\リアルな利用者の声📣/

こんばんは!🌙

在宅利用者のKです☺️

最近は暑い日も増えてきて、
エアコンを使い始める方も多い時期になってきましたね☀

私はかなり暑がりなので、
きっと誰よりも早くエアコンを使い始めていると思います😂

ただ、今はまだ
「暑い!」と思って半袖・半ズボンでエアコンをつけていると、
今度は寒い🥶
なんてこともあったりして、
体温調整がまだ難しい時期でもあります💦

無理して暑いまま過ごしていても、
片頭痛の引き金になったりしますし、
逆に冷えすぎても頭痛を起こしやすくなることがあります。

私は特に暑さが苦手なので、
無理して暑いまま過ごしている方が、
体調を崩しやすいなと感じています🥲

ただ、エアコンを強くしすぎると、
今度は冷えて頭が重くなったり、
体がだるく感じることもあるため、
温度調整が本当に難しいです🤔🤔

また、外の暑さと室内の冷えの気温差で、
自律神経も乱れやすい時期と言われていますよね💦

そのため、

・空間を冷やしすぎない
・暑さを我慢しすぎない
・少しでも不調を感じたらすぐ休む(横になる)

このあたりを意識しながら過ごしています。

これからは暑さとの戦いの時期になってくるので、
無理をしすぎず過ごしていきたいです🥲

・・━━・・━━・・━━・・━━・・・・━━・・━━・・━━・・━━・・

PLUS ULTRAでは、
見学・体験を随時受け付けております✨

少しでも気になる方は、
お気軽にお問い合わせください☎️

▽▼PLUS ULTRA▼▽
http://plus-ultra2023.com

・・━━・・━━・・━━・・━━・・・・━━・・━━・・━━・・━━・・
#利用者の声
#エアコン
#b型事業所
#在宅okのb型
#就労継続支援b型
#就労支援b型plusultra
#PLUSULTRA
#名古屋
#利用者募集中


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。