^
2026/06/26
^
\リアルな利用者の声📣/
こんばんは!🌙
在宅利用者のKです☺️
最近は暑い日も増えてきて、
エアコンを使い始める方も多い時期になってきましたね☀
私はかなり暑がりなので、
きっと誰よりも早くエアコンを使い始めていると思います😂
ただ、今はまだ
「暑い!」と思って半袖・半ズボンでエアコンをつけていると、
今度は寒い🥶
なんてこともあったりして、
体温調整がまだ難しい時期でもあります💦
無理して暑いまま過ごしていても、
片頭痛の引き金になったりしますし、
逆に冷えすぎても頭痛を起こしやすくなることがあります。
私は特に暑さが苦手なので、
無理して暑いまま過ごしている方が、
体調を崩しやすいなと感じています🥲
ただ、エアコンを強くしすぎると、
今度は冷えて頭が重くなったり、
体がだるく感じることもあるため、
温度調整が本当に難しいです🤔🤔
また、外の暑さと室内の冷えの気温差で、
自律神経も乱れやすい時期と言われていますよね💦
そのため、
・空間を冷やしすぎない
・暑さを我慢しすぎない
・少しでも不調を感じたらすぐ休む(横になる)
このあたりを意識しながら過ごしています。
これからは暑さとの戦いの時期になってくるので、
無理をしすぎず過ごしていきたいです🥲
・・━━・・━━・・━━・・━━・・・・━━・・━━・・━━・・━━・・
PLUS ULTRAでは、
見学・体験を随時受け付けております✨
少しでも気になる方は、
お気軽にお問い合わせください☎️
▽▼PLUS ULTRA▼▽
http://plus-ultra2023.com
・・━━・・━━・・━━・・━━・・・・━━・・━━・・━━・・━━・・
#利用者の声
#エアコン
#b型事業所
#在宅okのb型
#就労継続支援b型
#就労支援b型plusultra
#PLUSULTRA
#名古屋
#利用者募集中





